メルちゃん再再来!!〜その2〜

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 15:04

JUGEMテーマ:ペット

前回と間が開いてしまってスミマセン。

メルちゃん、お泊まりの朝。
おはよう〜!!

玄関にて。お迎えは、まだよ?
手前はマメです。


部屋の探索もしました。
さすがにキャットタワーは登れないね??



そして、大興奮の朝ごはん♪
向こうの猫が見てるね・・

何かと気にし合うふたりです。



あっという間に食べ終わっちゃったから
ソファから高みの見物となりました。


片付けた後も観察に余念がありません。



マメくん、おはわん!


さすが危険度が低いので
長男マメは安定感があります☆



危険度の高いウィンドゥは通過して行きました。
うん、、黒目の大きさがアレで、ちょっと怖い(笑)



午前中カミカミ遊びなどをしました。






その間にも猫はメルちゃんに何度も会いに来ました。
ふふふ。。。


その度にソファから眺めます。





マメ行っちゃったね。



お昼過ぎ、お散歩に行きました。
良い天気でした!!









ここでしばら〜くクンクンしてました。





お散歩から帰ったら少しお昼寝して、
午後早くにお迎えに来てもらいました。

メルちゃん、お利口さんでした☆



ところで今回のテーマは
「猫との微妙な距離克服」でしたが

朝に奇跡が!!

同じ椅子に座ったのは末っ子オビ=ワン。
近い!!





おお〜!!お互い平気☆



日中も追いかけっこし合いました◎
お友達になれましたね(^v^)♪

ところでお迎えの際にメルちゃんの
ステキなベッドをお返しし忘れてしまい
(ごめんなさい)
なんと猫にプレゼントして下さいました!

ありがとうございます!!


あたちのニャ!(^_^;)



お気に入りになっています。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ありがとうニャン♪

左からオビ=ワン、マメ、ウィンドゥ

 



 

メルちゃん再再来!!〜その1〜

  • 2017.11.18 Saturday
  • 15:20

JUGEMテーマ:ペット

 

 

可愛いマルプー(マルチーズ&プードル)の

真っ白なメルちゃんが、

先月に引き続き

お泊りで遊びに来てくれました。

 

ね、可愛いでしょう?(*^_^*)

 

 

今回の滞在のテーマは

「猫との微妙な距離克服」です。

 

ピンポ〜ン♪いらっしゃ〜い!

 

で、早速猫ハウスに頭を突っ込んでました・笑

 

 

それを見つめる猫3匹の様子は、こちら。

 

 

窓からニュッ

 

タワーから・・・

 

 

猫部屋を後にして2階では、

猫用オモチャ箱をチェック。

 

お気に入りが見付かったようです。

リボン型のカミカミオモチャ。

 

たいそう、お気に召したようで!

 

 

 

 

そうしているうちにマメが見に来ました。

 

 

危険度は低いので大丈夫◎

 

特に何事も無くマメは去って行きました。

 

さて!

落ち着いたところで、お散歩タイムです。

行き先は神社ですよ〜!

 

到着!

 

オスワリして神様にご挨拶。

大変よくできました◎

 

 

 

 

秋ですね〜。

 

松ぼっくりを見つけたワン!

 

大喜びのうちに散歩から帰ると・・・

危険度未知数(笑)の2匹がお出迎え〜!

 

じっ・・・

 

じじっ・・・

 

おおう、危険度3のウィンドゥは上から見るだけよ!

 

 

この2匹、夕飯の時間を待っていたのです。

ではお待ちかねゴハンタイム!

 

あの2匹も一緒にね☆

この微妙な距離・・・笑

 

マメは後から来たので別であげました。

覗きこむメルちゃん。

マメも平然と食事をしていました。

 

メニューはハンバーグだよ!

 

そのまま・・寝落ち?

 

 

明日は、もっと猫との距離を縮めようね!

 

つづく・・・

 

ウィンドゥが来て1年になりました

  • 2017.10.29 Sunday
  • 13:44

 

※ほぼ全部写真です※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※手持ちのハンカチに穴を空けただけ※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※妹オビ=ワン、通称おビワ※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじちゃんショートステイ4

  • 2017.10.26 Thursday
  • 13:55
良い天気で青空の朝!!

もみじちゃんがショートステイで
遊びに来てくれました。



ママさんによると、お出かけ前は
キャリーを見てソワソワしていたとの事。


だって猫が居るんだもん、ね!
もみじちゃん!(*^_^*)


しかし、このステイでは
キャリーには一度も入りませんでした。
(…最後に違うのが入りました…汗)

早速いつもの偵察隊が来ました(笑)
奥がマメ、手前が妹ウィンドゥ。


ウィンドゥは行っちゃいましたが
兄マメは余裕です。

もみじちゃん知ってるにゃ。



もみじちゃんも、ずん…


ずん…


ずん!!

目が合いましたね(o^^o)ふふふ。


朝はちょっと冷えていて
寒そうだったのでヒーターをつけました。
さすが、すぐ分かったようです(笑)

いつもは猫が居る場所です。
前世は猫だったのかい、もみじちゃん?


部屋を歩き回ったり
ウトウトしたりしていると…

保護者(マメ)付きでオビワンが来ました。
やっぱりひとりじゃ、まだ怖い?(笑)

お兄ちゃん、いるにゃ?
大丈夫だにゃんよ。



もみじちゃん、後ろ〜!!


オビワンは興味津々。
お近付きになりたいけど、
どうしたら良いか分からにゃい。


最初は頑張って威嚇してみました。


膨らんだ様子は、まるで…
タヌキ!!






タヌキが去り、
日が当たる場所でお昼寝です。






そこへ、また、保護者マメ付きで
オビワンが来ました。
もみじちゃんと遊びたいみたい。



パンチしようとするからダメ〜!
マメは平気なんですけどね?

大好きな猫に興奮したもみじちゃん。
お昼寝もそこそこに
もっと猫!猫!だそうで、
猫部屋に行きました。


やはりオビワンが迎えます。


ビビリなウィンドゥは高みの見物?


マメは余裕なので居眠りです。


楽しかったかい?


また来てね、もみじちゃん(´∀`*)










…おまけ…

もみじちゃんのキャリーに
入り込む失礼な姉妹。

オーナー様すみませんm(_ _;)m
うちの子達は一切外に出ず定期的にシャンプーして
ワクチンも完璧ですのでお許しを、、





メルちゃん再来!〜その3〜

  • 2017.10.09 Monday
  • 11:37

JUGEMテーマ:ペット

 

お泊り3日目の朝。

おはよう!メルちゃん☆

今日も元気に部屋をクンクン・・・

 

 

それを見つめる黒い「毛モノ」が・笑

兄猫マメです。

 

 

朝ごはん!完食しました◎

猫も同じタイミングだから気になるかい?

 

 

先に食べ終えて向こうの部屋で

暴れまくる猫ズを覗くメルちゃん・笑

 

 

今日は夕方にお迎えが来るよ!

お散歩行っておこうね!

 

 

いい天気でメルちゃんも嬉しそうでした!

 

 

芝生の感触は、どうだい?

(※ペット可の公園です)

 

 

帰りにお花が咲いていたので

記念撮影を…と思ったけど難しい・笑

 

 

こっち見てちょ〜!

 

 

帰宅したら猫部屋探検です!

どこに居るかな??

 

 

あっ!居たね!!

黒いのが2匹ワチャワチャしていました。

こっそり覗くメルちゃん(^_^)

 

 

ちなみに手前がマメ、奥が妹ウィンドゥです。

 

 

夕方早めのお迎えという事で

準備を済ませて猫ズと最後の時間を過ごしてもらいます。

 

見つめ合〜うと〜すな〜おに〜

おしゃ〜べり〜でき〜なあぁいぃ〜

 

メルちゃん、マメと見つめ合う・・・

 

 

メルちゃん、オビ=ワンと見つめ合う・・・

 

 

今回一番からみがあったのは

末っ子オビ=ワンでした。

お互い気になる存在ですね?!

 

 

そして今回の最接近は、こちら!

こっそり、オチリから行きました・笑

 

 

 

メルちゃん、また来てね♪

 

 

 

 

メルちゃん再来!〜その2〜

  • 2017.10.05 Thursday
  • 16:08

JUGEMテーマ:ペット

 

 

朝・・メルちゃん、おはよう!

 

 

朝ごはんは、猫ズと一緒にね。

って、この距離だけど・笑

 

ちっちゃいのが見てるね(^_^;)

 

 

完食しました◎

猫と同じ部屋でも緊張しなくなったかな?

 

 

今回、アンヨの調子を考えて、

昼過ぎに1回お散歩に行きました。

 

お散歩大好きね♪

こちらワンコ可の神社。

 

来週のお祭りの準備をしていました。

 

良い笑顔いただきました〜♪

 

10月なのでハロウィンのおばけカボチャが。

車通りが多いので後姿だけでスミマセン(・_・;)

 

 

帰ったら猫部屋で猫観察をば。

あれはマメ(左)とオビ=ワン(右)だよ〜。

 

ウィンドゥが近くに居ても平気ね!

左にちっちゃいのも居るね・笑

 

 

やはり一番気になるのは末っ子オビ=ワンです。

ちょっと怖いようで、追いかけられちゃうけど

本当は興味津々の様子・笑

 

 

今日は、この距離が限界ね。

 

 

明日は、もっと近付けるかな!?

カミカミがカワイイ、メルちゃんの夜でした。

 

つづく。。

メルちゃん再来!〜その1〜

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 12:39

マルプーのメルちゃんが、
二泊三日で遊びに来てくれました。

相変わらず可愛いお顔(´∀`)


今回のテーマは、猫との距離!
うちの猫ズと、どの位まで近づけるかなぁ?
頑張ってね、メルちゃん☆


着いてからは部屋をクンカクンカと
かぎ回りました(笑)






それを見つめる黄色い目が6つ…!


メルちゃんは体重3キロです。
うちのマメ・ウィンドゥは4キロ強ですから
猫より小さなメルちゃん、さて、どうなるかな??


二階に上がると、早速好奇心旺盛な
妹ウィンドゥがメルちゃんに会いに来ました。

だれだワン!?


チラ…


ウィンドゥが去ると
メルちゃんのお遊びタイムです。









そこへ期待の新人?4月生まれのオビワンが。
チラ…


だれだワン!?


ひとりで来たのかと思ったら、
やはり保護者兄マメ付きでした。


そこへウィンドゥも再登場。
メルちゃんのトイレトレーが取り囲まれました・笑


3匹の猫達はメルちゃんは大丈夫だと
分かると同じ部屋で食べたり、くつろいだり
リラックスしていました。

末っ子オビワンはメルちゃんと遊びたそう。。





メルちゃんは、ちょっと怖いようです。

ふふ、見られてる見られてる…



夜はケージに入ってもらいネンネです。


お休み、メルちゃん。
明日は、もっと猫と遊べると良いね!

猫が3匹になりまして。

  • 2017.09.24 Sunday
  • 17:17

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

現在うちには3匹の猫が住んでいます。

 

右下:マメ

左下:ウィンドゥ

 

上に乗っかっている茶色いのは

うちで生まれたのですが・・・

 

 

 

 

マメ&ウィンドゥと同じ母猫である

ハナちゃんから生まれました。

 

 

ハナちゃん・マメ・ウィンドゥと違い

サビ柄という毛色です。

 

ちなみにサビ柄は三毛猫の系統で

おおむねメスしか出ない柄だそうです。

 

 

 

少し大きくなってからは

徐々に活発になり兄マメ・姉ウィンドゥとの

対面も果たしました。

 

 

他の兄弟が皆、無事に里親さんの元へ

行く中ひとり残ったのですが

基本ケージ生活をしていました。

 

 

しかしなかなか里親様が現れないので

完全自由生活に移行しました。

 

マメ・ウィンドゥと違和感無く溶け込み・・・

 

 

人間の生活にも溶け込みました。

なぜか野球中継に反応したりして・笑

 

 

最初のうち、人間よりも猫に懐き、

特に姉ウィンドゥに、くっついていました。

 

 

 

 

しかし、しばらくすると

兄マメが子守をするようになります。

 

 

マメは子育て上手です。

 

 

マメ、ありがとね。。

 

 

ウィンドゥとは子供同士過ぎましたかね。

 

 

 

里親募集サイトにも掲載して

マメ・ウィンドゥのシャンプーをしてくれる

サロンさんに張り紙も協力してもらいましたが

問い合わせがありません。

 

そして何度か病院のお世話になり、

あまり体が丈夫じゃないのかなぁ?と

少々心配になったりもしました。

 

この時は、朝グッタリしていて

急いで病院へ行きました。

 

しかし当日中に回復。

 

 

うちの子達とは相変わらず

うまくやっていました。

 

 

こらこら・・・

 

 

ソファの下がお気に入り☆

 

 

見るもの全てオモチャになります。

 

 

出窓デビュー!

ひとりでジャンプして行ける脚力がついたのですねぇ。

 

 

そんな中、何回か里親さんの応募が来たのですが

条件がどうしても合わず、お断りして、

結局、もう、このままうちで過ごさせよう!!

と決めました。

 

名前はオビ=ワン(通称おビワ)です。

(由来は・・・SWのアレです、あはは。)

 

 

 

この子の何が好きかって・・・

 

 

 

 

まだ小さ過ぎて首輪もブカブカですが、

このまま大切に育てます!

 

今後とも、よろしくです☆

左からマメ、ウィンドゥ、オビ=ワン

 

 

ところで、同じ猫でも犬と同様

みんな性格が違うのですが、

カイヌシから見た違いは、こんな感じです。

 

 

これからも仲良くね!

左からマメ、ウィンドゥ、オビ=ワン

 

 

このオビは現在生後5ヶ月ですが

ワンコの生後5ヶ月は、

こんな感じでした(*^_^*)

 

 

かわいいけど、

大きくなるのも楽しみですね!

 

もみじちゃん来たる!〜その2〜

  • 2017.09.18 Monday
  • 13:49

JUGEMテーマ:シェルティ

JUGEMテーマ:ペット



ソフトケージでイイコでネンネした

もみじちゃん、おはよう◎


あっ、、、おはにゃん・・・

(兄猫マメ)



と、いうことで2日目は

猫との遭遇タイムを少し多めに取りました。


先ずは長男マメから。


お庭を眺めるもみじちゃん。




しかしそれを眺める黒いかたまりが!


気付かないにゃんね?


しかし視線を感じたのか??


発見!!

※猫のおてては、しばしばクリームパンと言われます・笑


この後、マメは逃げて行きました(^_^;)


そして2階で、くつろいでいると・・・

妹ウィンドゥが見に来ました。


今日もいるにゃんね。


そお〜っとにゃ、、、


しかし今回は気が付けず!

うとうと、、すやぁ、、でした。


たいくつワンね・・・



じゃぁ、もう一回猫部屋行く??


ということでマメに再度アタック!!

どうかな、どうかな??


わーお☆


マメは結構いけそうですね・笑


そしてまた、なでなでタイムです。


ごろわ〜ん☆


と、そこへ期待の新人おビワが登場!


そろり・・そろり・・



しかし、この距離が限界だったようで、

おビワは去って行きました〜。


もみじちゃん、気付けず。

猫って足音がしないので分かりづらいのですよね!



ちなみに、おビワが来た時は

保護者が一緒でしたよ・笑


お昼寝や猫との遭遇やなでなでを楽しんでもらい、

夜にママさんが迎えに来てくれて帰ってゆきました◎


もみじちゃん、、、

もみじちゃん来たる!

  • 2017.09.03 Sunday
  • 10:24
ひゃっほーい!!




な、こちらのかわい子ちゃんは、
ショートステイで何度か遊びに来てくれた
もみじちゃんです。

今回は、お泊まりで遊びに来てくれました。




もみじちゃんにとって、我が家は
すなわち『猫の家』です(笑)

今回も猫を探して三千里…三千歩?


さっそく偵察隊がやって来ました。



















猫!猫いたワン!!
嬉しいワン!!の笑顔(笑)







夜に寝る時は、ちゃんとキャリーで
ネンネしますが猫に寝込みを襲われないために!?
ダルメのソフトケージに入ってもらいました◎




お休み、もみじちゃん。
明日また猫を探そうね♪


続く…

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM