新しい趣味

  • 2014.01.26 Sunday
  • 12:31
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

最近、ダルメは新しく趣味を見つけました。
インドなどでは歯を磨くのに使用されているという
木で作られたオモチャをカミカミすることです。

興味がある方は「デント・レニーム」で調べると出てきます。

「歯磨きガム」なるものを与える事に抵抗があるので
基本的には毎日布をこすって歯を磨いておりますが、
この木のオモチャも歯磨き効果があって
良いかな?と思っています。

ダルメは自分でオモチャを持ってきて
上手に手でおさえ、ひたすらカミカミしています。

この写真は与えて2日目ですが
1週間も経てば半分以下になっています(^_^;)












いい水だワン♪

  • 2013.09.16 Monday
  • 10:52
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


本日、台風にて暴風が吹き荒れておりますが
皆様は如何お過ごしでしょうか。

被害が出ないことを願うばかりです。

三温四寒とでも言うか、涼しかったり
蒸し暑かったりの繰り返しで
9月も中旬に入りました。

相変わらず散歩の後はお尻を水に浸けて
涼を取るダルメです。

この前までの風呂がまに入るのは
ブームが過ぎたらしく
最近は、もっぱら洗面台に入りたがります。







毎度タオルで拭く飼い主はタイヘンですが(~_~;)

 

犬@洗面台

  • 2013.05.26 Sunday
  • 12:28
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


暑くなってきましたねー。
もう散歩の後に脚を洗ってやるのも
水で大丈夫になりました。

暑くて仕方がないようで
大好きな水浴びをするダルメです。






涼しくなると何の前触れも無く
立ち上がってしまうので
洗面所は水浸しですが・・・いたしかたあるまい。。





タオルでじゅうぶんに拭いてやります。
ついでに耳の中も拭いて、
歯もタオルで磨いちゃいます!!





洗面台のフチに脚をかける姿、
前から何かに見えると思っていたのですが
あの猛禽類でした(^_^;)




下手な枝の絵でごめんなさいね。

お風呂が好き♪

  • 2012.01.07 Saturday
  • 17:26
初めまして。

我が家のシェルティはダルメシアンという名前です。
そんな「ダルメ」は散歩の後に洗面台で脚を洗います。

夏は水でプール気分。
冬はお湯で温泉気分。

『いい気分です、ご主人様~♪』

とでも言っていそうな笑顔のダルメでした(*^_^*)

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM