トイプードル

  • 2015.08.22 Saturday
  • 17:44
トイプードルは毛が抜けにくいし
小さいから人気がありますね。




トリマー学校で、ここ最近トイプードル
ばかりサマーカットさせています。

バリカン上手くなったかな?(笑)

今日は黒いトイプードルの…
足先、お尻、尻尾の付け根、顔、お腹
を1ミリのバリカンで、
体を6ミリのバリカンで刈りました。







テディベアカットがペットでは人気で
可愛いと思いますが、
顔をバリカンした見た目があんまり好きじゃないです。

皆さんどう思います?



トイプードルの尻尾って本当は長いんですよね。

長いのを見たことがないあなた、
今まで見た子達は全部、産まれて少ししてから
ピンチでパチンと尻尾を切断して焼かれたトイプードルですよ。

いやはや。。

シェルティのサマーカット

  • 2015.08.09 Sunday
  • 14:07
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット
ダルメが亡くなっても、
ブログへのアクセスありがとうございます。

どうやら新規様でシェルティのサマーカットを探して
こちらにたどり着く方がいらっしゃるようなので
今日は、そんなサマーカットの写真をお送りします。



これは2回目のサマーカット写真ですね。

ちなみに切る前は、こんな。
あんまり参考になりませんかね(^_^;)




丸刈りにはせず、
まぁ暑くは無いであろう頭と尻尾は
切らないよう言ってあります。




サマーカットしますと、
ぷりぷりのお尻が、やたら目立ちます。
ダルメはテンションが高いと
尻尾を上げるので特に目立ちましたね。









飼い主としての観想は、
もちろん長いほうが可愛いのですが(笑)
本犬は涼しく感じるようで喜んでました。




 

シェルティのサマーカット@2013

  • 2013.07.14 Sunday
  • 09:03
130707_192159.jpg
 
 
今年もサマーカットにしました。

前回、今年は切らないと決めていたので
お腹のバリカンだけを希望したものの
トリマーが間違えて切ってしまい、
仕方ないのでサマーカットにしちゃいました。

で、一番わかりやすい写真を探した結果がコチラ。

プリプリのお尻です(≧∇≦)


涼しそうですね。
それより飼い主自身でシャンプーする時に
楽チンなのが何よりだったりします。

サマーカット-2012

  • 2012.07.22 Sunday
  • 21:15
この数日間、急に涼しくなりましたが
明日からまた暑さが戻るそうですね。

ここまで涼しいと意味をなさないのですが
今日はサマーカット…柴犬風カット…
をしてきました。



首周りとシッポは、いじらなかったのですが
ウエストラインで分かりますかね??




お尻はプリプリです温泉


<<すっずしぃ~~い♪>>



と思ったかは分かりませんが困った




正面からは意外に普通です笑顔


皆さん、元気に夏を乗り切りましょうひまわり
続きを読む >>

サマーカット-2011

  • 2012.07.16 Monday
  • 15:42
ペンギン海の日ですねクジラ

今日はダルメをサマーカットに電球
…と思っていたら
お店の定休日が月曜日でしたショック

という事で次の週末まで長毛で
我慢させておりますが、
去年の写真を見付けたので
よろしければ、ご覧下さいカメラ

先ずはボサボサの姿から。


(いずれも2011年7月撮影)


『エヘッ☆ニヤッ』



トリマーさんには『柴犬風に』と言って
預けたら出てきた姿がこうでした。

ちょっとスリムになったでしょ??



ヘソ天も、こころなしかスッキリ(笑)

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM