FCI ジャパンインターナショナルドッグショー 2015 (2)

  • 2015.04.12 Sunday
  • 13:13

前回の続きです。少々残念なお話です。

皆さんドッグショーって興味あります?
私は無いんですよね。
学校で行けと言われたので行っただけ。
来年は行け言われても、もう行きません。

こちら台に乗せられて冴えない表情のビーグル犬。
この乗せている台が崩れたのを何度か見ました。
中には犬を乗せたまま崩れて大変危険でした。

ちゃんとしろよJKC!



こちらは可愛いゾロゾロ写真を2枚。
ハスキーと・・・


ゴールデンレトリバーですね。



そしてシェルティで最も残念だったこと。


リンクの中をぐるぐる歩いていたとき。
ちょっとはしゃいでワンコが言う事をきかなかったので
この人が、このシェルティをたたきました。
軽くですけどね、、
でも、だからドッグショーってイヤなんですよね。

ドッグショーに興味が無い人、こういう意味ですよね。
でもね、この回で賞を取ってたんですよ。


賞を取ったからかヨシヨシしていましたけど、、、
犬の見た目を競う競技、ワンコはキレイだったけど
アンタは醜かったよ、おばさん!
あんた何を目指してるの?

気を取り直して・・・
ショーの準備をするコリーたち。立派です!


 





以前、公園を散歩していたらシェルティを連れた人が来ました。
そのコはドッグショーで優勝したそうです。
オーナーさんは自転車で散歩していましたよ。
本当は法律で禁止されています。

ダルメを見て褒めてくれました。
「このコ(ダルメ)もいけるよ!」と。

私は興味なかったのですが優勝したと言う人には言えないので
「受け口ですしダメですよ〜」と自分から言いましたが
「そうなんだ、そりゃ残念!じゃぁダメだね」ですって。

おっさん、自転車で犬の散歩する
あんたの方がダメダメだぜ。

アゴがちょっと出ていたダルメシアン。
おやつあげると歯が当たって
ちょっと痛かったんですよ(笑)

ね、ダルメシアン。

きょとん。

FCI ジャパンインターナショナルドッグショー 2015 (1)

  • 2015.04.05 Sunday
  • 12:52
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット

トリマー学校の課外授業の一環として
国際展示場で行われていたドッグショーを見に行きました。

様々なワンコがおりましたが
シェルティに張り付いていたので(笑)
全種類は写真には撮れませんでした。

さて、では御覧ください。

先ずはダルパン憧れの
オーストラリアン・シェパード。



そしてビアデッド・コリー






ウェルシュ・コーギー・ペンブローク は、
なんだかみんな楽しそうだったのが印象的でした。
笑ってますよね?


そして、お待ちかね。
我らがシェットランド・シープドッグ。


「リング」をハンドラーと一緒に走っている時が
シェルティ達が楽しそうで良かったです◎


こういう笑顔、癒されますよね。



やっぱり個人的にはブルーが好きです。
前がブルーマール、後ろの子はバイブルーですね。
とっても美しいです。


 



前のトライのこの笑顔が可愛いですよね(笑)
審査側としては笑顔なんて、
どうでもいいみたいですが・・・



バイブルー、本当にステキ。


 



でもねぇ、はっきり言って
みんな可愛いし、賞がどうたらは個人的にはどうでもいいです。
どの子が優勝したかは知りません。

そして皆さんと暮らしているシェルティ・ワンコの
それぞれが私の中でのチャンピョンです。

ショーを見に来ていたご家庭のワンコ達を見ていると
羨ましいなぁと素直に思いましたが、
ショーに必死になっているブリーダーやハンドラーの
シェルティを見ても「わぁ、ワンコと暮らしたい!羨ましい!」
とは思いませんでした。

そして我が家にいた私のチャンピョンです。


ドッグショーは、次回もアップさせてもらいますね。

 

ぴょーーん

  • 2013.01.17 Thursday
  • 22:20
121124_104950_10_30.jpg
ボールめがけて

まっしぐら!!

の図です。



なでしこ?

  • 2012.07.29 Sunday
  • 14:35
暑いですねひまわり

こう暑いと朝太陽も夜月も散歩は
6時がギリギリです。

ダルメは日中…人の穿いている短パンの紐を
ケチャケチャとカミカミするのが日課です困った




そんなダルメは本当は
サッカーが大好きですサッカー走るダッシュ

なでしこジャパンならぬ
ダルしこジャパン!?国旗


飼い主がボールを蹴るのを待ちます。




勢いよく追いかけてくわえてきます。



クーラーつけてても暑いですな汗

そんな事をやっているうちに
疲れて寝てくれます(笑)







真夏の平和な昼下がりです。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM