鯛焼きを見つめる

  • 2016.02.14 Sunday
  • 17:09
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット
 
猫は魚というイメージがありますが
肉食なので魚ばっかりではなく肉を与えなければなりません。

ダルメは肉も魚も野菜も大好き!
でしたが黒猫マメちゃんは野菜は食べません(笑)

1才の2月、ダルメが鯛焼きを見つめる写真をドウゾ。

ダルメは何でも食べてくれて
とってもイイコでした◎

誕生日ケーキもどき

  • 2014.12.21 Sunday
  • 13:34
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ
先日のダルメの誕生日は
皆様コメント色々ありがとうございました。

その際にダルメがデザートにと
誕生日ケーキもどきをパクつく姿を、ドウゾ。

ちなみに簡単な作り方をば。


1.熱湯に粉寒天(国産)を用量入れかき混ぜる
2.そこへヤギミルクとハチミツを入れて混ぜる
3.そのまま冷ますため放置
4.固まったら出来上がり
5.ブルーベリージェル(ワンコ用市販品)をかけて召し上がれ☆


<<おお?今日はデザート!?>>

「よし!」でパクパクッ!

 




 


<<あれ?もうなくなった!?>>

<<まだあるでしょ?>>

うん、また明日ね(^_^;)
3日に分けてヤギミルク寒天を食べられた
ダルメなのでした。

ダルメシアンのお昼ごはん

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 14:21
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ペット
 
ダルメ地方は秋分の日にふさわしく
晴天で湿度も低く爽やか!
ちょっと日が当たると暑いけど
やはり秋は良いですね!

飼い主が休みなのでダルメは
お昼ごはんが食べられました。

メニューは「うどん」!
ちゃーんとカツオ節のダシスープで
飼い主の分から4〜5本。
あとは夜ごはん分から野菜や肉を少し取ったので
結局食べる量は、あんまり
変わらないんですけどね(笑)






 



ん?ちょっと立ち上がっちゃいましたね。
と思っていたら!あっ!





テーブルに乗っかっちゃいました。


 





 






そんな当たり前な??





降りられるようにしましたが
椅子の上でくつろいでました。

休日は、いいですね◎

くるくる(1)

  • 2014.09.15 Monday
  • 16:06
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

今回も食事風景を御覧ください。
なぜか食べながら方向転換しちゃう
ダルメです。。



 








 







 





なんで回転しちゃうんでしょうね?
前回「座り食い」がお行儀が良いと
褒めて頂いたのですが(笑)

 

ダルメの、うまうま特集

  • 2014.09.14 Sunday
  • 12:59
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

世の中3連休。
皆様如何お過ごしでしょうか。

我が家のダルメは相変わらず元気にしております。
本日は年がら年中食欲の秋である
ダルメの食事について紹介です。


現在ダルメの食事は基本的に手作りです。
色々な諸事情がございまして
今は、ほぼ毎日作ってます。

ドッグフードもたまにあげると喜びます。

そうそう、最近フランスのロイヤルカナンさんが
韓国の工場を作って日本向けの商品は
そちらから出荷されることになったそうですね。

ロイヤルカナンさん、売り上げおちるのでは…?

個人的にオススメなのは
国産では吉岡油糧、ビッグウッド、どっとわんごはん等です。
外国産ではドイツの物なら良いかなと思います。
あくまでもダルパン個人の意見です。






「いぬのきもち」でも 手作り<ドッグフード という
獣医監修の記事があったりもしますが
獣医は獣医師になる大学で犬の栄養学は勉強してないそうです。

と、現在のかかりつけの先生が言ってました。
その先生の大学時代のご友人の卒論が「ドッグフード」について
だったそうで、それを読んだ先生は色々思うところが
あったと言っていました。

獣医師にも色々いらっしゃいますからね。


ダルメが普段食べているのは
主におじやのようなものが多いですね。
ウェットの缶詰と手作り半分とか、
適度にラクはしております。














ヤギミルクも、よく飲ませてます。
運動後の吸収が良い時を狙ってます。




 




ま〜・・・飼い主が何を考えようと
食べられりゃ〜いいんだろうなという
ダルメではありますが…(^_^;)

最後にダルメが普段食べている
手作りゴハンの内容をダルメのヘソ天と共に簡単に紹介します。

手作りゴハンとフード

  • 2014.05.18 Sunday
  • 18:32
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

最近、ダルメの食事に手作りを加え始めました。
フードは悪いとは言わないけれど、
やはり手作りの「何を使用しているか」という
安心感は絶対です。

とは言えど手作り100%にするのも悩み中。
何かの際にはフードも食べられるように
しておかなければとも思うのです。

で、結局忙しい日はフードだし、
土日や時間に余裕のある時には
手作りにする事にしました。

さっそく商店街に魚を買いに行きました。
塩していない魚を下さい〜と
ダルメと店頭を覗いたら中に居たおじさんが
ダルメを見てニコッと笑い、
ブリの切り身をサービスしてくれました。
可愛いってお得ですね(笑)

お得意の、空き袋に食いつくこの姿も
少しだけペースが落ちそうです。

















おせちだって食べるワン

  • 2014.01.05 Sunday
  • 13:25
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:シェルティ

 

この正月休みの間で
ダルメはお雑煮に続き「おせち」も食べました。

いつも行く電車の見える公園で
ひとしきり遊んだ後、年末にシャンプーしてもらった
トリミングサロン兼ドッグカフェでワンコ用おせちを注文。









おせちの内容は・・・
星型のカボチャクッキー・紫芋のクッキー、
蒸かしたサツマイモ、伊達巻、ミートローフです。

朝ごはんのカリカリは半分量だったので
お腹もペコペコ!

こんな豪華なゴハン、見た事ない!?

椅子の上に座らせて頂き(お店的にOK)
いっただっきま〜す!!





少しずつ食べさせましたが、
それでもやはりあっという間に完食したダルメでした。


お雑煮で夢気分

  • 2014.01.03 Friday
  • 14:56
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



元日と二日はダルメも「お雑煮」を
一緒の食卓について食べました。







ところで食べている「お雑煮」は、こちら。

ササミを茹でたのと、そのスープ、
小松菜の葉っぱを少しと餅に見立てた麩です。

この麩は最近ダルメに買ったオヤツなのですが
ダイエットにも最適だそうで、興味があれば
「犬 麩 あおさ」でネットで調べてみて下さいね。



朝イチでもカリカリゴハン(を半分)を食べたのに
そのあと一緒にお雑煮も食べて大満足!!

すっかり満腹になって満たされたのか、
椅子の上でウトウト始めました。

良い年明けになったようですね◎




ごはんー♪

  • 2012.12.07 Friday
  • 15:43
121202_185725.jpg
毎日モリモリ食べるダルメです。

子犬時代から、お皿が変わりました。

…100円ショップのですけどねっ(笑)

立ち上がれダルメ

  • 2012.10.28 Sunday
  • 12:45
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

タイトルに政治的な意味は無いのですが
この前、ダルメの夕飯の際に起こったことです。

この日、ダルメはガツガツと座り食いしていました。
ところが、なぜか・・・









食べながら立ち上がるのは初めてです。
やっぱり「立ち食い」の方が食べやすいのかな??

立ち上がりながらも食べるのをやめないのが
食いしん坊な犬ですね(^_^;)
 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM