ファサァ〜っとな。

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 21:56

JUGEMテーマ:シェルティ

JUGEMテーマ:ペット

 

 

寒波の影響で各地大雪などなど

大変かと思いますが被害が出ない事を

祈っております。

 

雪、去年の11月に異例で降りましたが

ダルメ地方はそれ以来、音沙汰なしです。

 

各地の雪のニュースを見ていて

ダルメの雪の写真が見たくなり探しました。

 

ファサァ〜っとした写真を集めたので

御覧ください。

 

 

3年前の冬ですね。

 

何年か連続でダルメ地方にも

大雪が降りましたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

雪ダルメのドリル。

 

 

顔が良く見えない写真ばかりですので、

かわいいのをドウゾ♪

(いまだカイヌシバカでして・笑)

 

 

 

年明けして、もうあっという間に

2週間以上経過しましたね。

 

なんだか今年は良い事があるような気持ちです。

皆様にも良い事がたくさんありますように(*^_^*)

 

 

なぜ、みつめるのでしょう?

  • 2016.03.21 Monday
  • 13:02
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ
 
ワンコはね、
大好きなものを見つめます。

バウムクーヘン!





ヤギミルク!




手に持ったオヤツ!




そして、大好きな大好きな飼い主様。




それは虹の国に行っても同じです。
いつも見守っていますよね。

こんな感じで背後にいたりして?(笑)





最近、虹の国に旅立った
可愛い可愛いシェルティちゃんと、
その飼い主様へ。

またきっと会いに来ますからね。

ミント君来たる(2)

  • 2015.12.31 Thursday
  • 11:18
朝が来ました。

あさんぽ!



朝日がまぶしいね!
いい天気になりそうです。



昨晩、よく眠れたね、ミント君。

ミント君用にはハウスベッドを用意
していたのですが、
私と一緒に寝てくれるんだそうで。



落っこちないか心配でしたが、
私もミント君も寝相が良いので(笑)
大丈夫でした。


ハウスベッドの布団や
ママが持たせてくれたフリースブランケットは
ホリホリ用のオモチャと化しました。






さて、お待ちかね?朝ごはん!
チキンは茹でてスープと一緒に、どうかな?



しかし美食家ミント様はチキンだけ
お召し上がりになりました(笑)

その後は、一休みです。
我が家にも慣れたね♪



私にも慣れたね♪
抱っこが良いようです。



すやすや〜



お昼過ぎ、いい天気なので、お散歩へ!
『お散歩』と言うと、おメメきらきらでした☆

公園のお花と一緒に!
















家に帰ったら、またにんじん君のぬいぐるみで遊び、
部屋中を走り回ってました。

元気でよろし。




庭にいる猫も気になるお年頃。




我が家の特等席は、いつもミント君の物。




そうして夕方にも散歩して、
夕ごはんを食べてママを待ちました。













ピンポーン♪で、ママさんご到着!

破竹の勢いでぺろぺろ攻撃!
ママが一番だよね(*^_^*)幸せワンコの証拠です。

こうして、ミント君のお泊りは無事に終了しました。

良かった良かった!

ミント君、また来てね( ´ ▽ ` )ノ






ミント君来たる

  • 2015.12.27 Sunday
  • 12:41
突然ですが、このチワワちゃん、
可愛いでしょう?(o^^o)



ミント君、3歳!
新しい、うちのこです(≧∇≦)

というのは、この土日限定の話。



ワンコ好きな家庭にお世話をお願いしよう!
ペットホテルで閉じ込められちゃう
罪悪感から飼い主さんを救います!!

というのがコンセプトでスタートした
サービスにホスト登録していたのですが、
この度、こちらのミント君が
お泊りに来てくれました♪( ´▽`)

保護犬にも寄付金が回るシステム
なんですよ♪



知らない人の家でのお泊りは
初めてだと言う事で
貴重な体験をさせて頂いております。

朝9時、ミント君ご到着。

しばらくママが来るのではないかと
ドアを見つめ続ける忠犬姿。


来ない…




来ない!




来なーーい!!




と、切ない時間が小一時間続きましたが
水を飲み、ママが用意してくれた
無添加ササミオヤツを食べたら
落ち着きました。


飲み食いは出来るみたいだワンね…
(でもドアを見る・笑)




寂しさはオモチャで、まぎらわせましょう。
我が家、オモチャは沢山あるけど少しサイズオーバーかしら(^_^;)




じゃー隣の部屋も見る?







興奮して疲れてウトウト…

ナデナデされるのはお好きなようです。








洋服を脱がせたらエンジンかかってきました。
じゃ、寝室のオモチャも見ようぜ!








そして数あるオモチャの中で
ミント君の心を射止めたのは…
にんじん君の縫いぐるみ!!(笑)





おお…!ロックオン!
振り回してます(笑)




さて、お天気も良いし散歩しよう!

お利口さんに歩きます♪(´ε` )

数々のニオイスポットと
お友達になりましたね。

この一帯はミント様のエリアだワン!!

…水で流しちゃったけどね(^_^;)





夕方、暗くなる前にも散歩して、
いよいよディナータイム。

帰宅したら空腹そうな様子だったのですが
運動直後のゴハンは体に悪いと思うので
少し待って、いざ!

ママが持たせてくれたチキンを混ぜた
フード。完食しました◎




食べないかも、との話でしたが
波乱万丈な1日だったから、
お腹減ったよね(*^_^*)


食後は、ひたすら寝てました。








そうしてミント君のお泊り初日の
夜はふけていくのでした。

1日一緒で、すっかり慣れてくれましたよ♪(^_^*)






ダルメとケーキ

  • 2015.12.11 Friday
  • 17:15
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット

今日はダルメ6回目の誕生日でした。
たったの6歳にすらなれずに
虹の国に行ってしまったダルメシアン。

誕生日や命日が近付くと苦しいのですが
なんだか今は、ダルメが
虹の国で幸せにしているような気がするのです。

地上ではほとんどいなかったお友達が
きっとたくさんできて、
色んな飼い主さんからのお供えを
一緒にモグモグしてるんだろうな、と
そういう風に思います。

誕生日と言えばケーキ!
ダルメとケーキの写真をドウゾ。

クリスマスだったかな??
1歳の時のケーキですね。




食べているのはコチラ。
地元のワンコ専門ケーキショップで購入。
砂糖など不使用。でも美味しそう♪



これはドッグカフェの
かぼちゃパウンドケーキ。
わお、こんなん一気に食べちゃうの?!




まさかね!
4回に分けて食べました。


これは去年の誕生日ケーキもどきですね。
ヤギミルク寒天です。腎臓が悪かったので。

輝く笑顔(笑)


こちらはオマケ。ヤギミルク。
全部おんなじような角度から撮っていますが
輝く笑顔も同じでしょう?(^_^)






今年は、モンブランとチョコケーキだよ!
ダルメシアン、食べに帰ってきたよね。

4


そして、今年のケーキは一味ちがう!
こんなステキなケーキ見たこと無い!


iPhoneImage.png

分かりますか?
花束のケーキです。
ちゃんとロウソク6本も付いていました!


ダルメを可愛がってくださっている
シェルティ仲間さんが
ダルメの生まれ変わりを信じて
誕生日プレゼントを贈ってくださいました。

右側のケーキは他の家族が
買って来ました(笑)
うちはケーキだらけです。

祭りじゃ祭りじゃ!ワン!
▽^ω^▽


iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png


ダルメが、いつかまた私の元に帰ってきたら
手作りケーキに挑戦したいと思います。

シェルティを洗う。

  • 2015.11.22 Sunday
  • 16:09
先日、トリマー学校では

トイプードルを担当したのですが

犬舎に入ったら、まさかのシェルティが!!


鼻息荒く学校サイドに申し出て

トイプードルの後に洗わせてもらいました。

こんなん、見たら情がわくに決まってる(笑)

午前中に担当したトイプードルは

脱走癖があるそうで柵から出て私の

脚にまとわりついたため、

昼休みにずっと抱っこしてやりました。

人恋しいのでしょうね。










さて、念願?のシェルティちゃん。

可愛いトライっこです。





施術に慣れていないと言われたけど

耳掃除も爪切りも超優秀!!

…ダルメより数百倍イイコでブラッシングさせてくれましたよ(^_^;)




高台にビビってるだけだったりして(笑)





よっぽど連れて帰りたかったけど、

普段は那須で自由に暮らしてるらしいんで、

また洗う時がきたら連れてきてくれと

言っておきました。




はあ、久々にシェルティ抱っこして

すりすりしちゃいました。

可愛い…


全然関係ないですが、うちのダルメには

白いシルベーヌ(知ってます?・笑)を

供えておきました。




よく笑う犬

  • 2015.09.27 Sunday
  • 18:12
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット

よく笑うコやなぁ!!

と、お散歩中に知らない人にも
言われたダルメでしたが、
確かに、笑顔は多いコでしたね。

今ぐらいの時期は酷暑から開放され
日に日に涼しくなってくるためか
過ごしやすいと、よく笑顔でした。

ヘソ天でも笑顔?



ハウスで笑顔



人様のベッドを占領して笑顔



キライな服でも笑顔



洗面台で笑顔



飼い主はみな、
このでっかい笑顔の為に
お金を稼ぎに出掛けます(笑)

犬乗せ自転車2

  • 2015.09.20 Sunday
  • 16:22
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ
 
いつもご訪問ありがとうございます。

このブログを 犬乗せ自転車 で検索して
御覧になっている方がいらっしゃるようなので
再度紹介します。

うちの子は10キロ前後でした。
徒歩圏内の自転車屋で直接買いましたが
ネット通販でも購入できるようです。



いきなり乗せると怖がると思います。
徐々に慣らしてあげてください。




安全対策も、お忘れなく。
もちろん安全運転も!!





写真は、停車してから、ね。




最初は妙な顔をしながら
乗せられていたダルメですが、
自転車と言う言葉も覚えて
大好きになりましたよ。




購入のきっかけは慢性腎不全の発覚でした。
病院に運ぶのには、車が無いため
前から目をつけており、買いました。

通院に大変役に立ちました。

乗せる子を失った今は
カバーをかけっぱなしですが・・

庭猫が昼寝に使っており、
慰めになっています(笑)


可愛い写真三連投

  • 2015.06.28 Sunday
  • 13:16
ニコニコしている写真をどうぞ。


これは、ドッグカフェで、
おやつもらえるニコニコ顔です。






こちらは…私が休日かつ
夕食後の上機嫌な時だったかな?





これも、休日で沢山お散歩して
遊んで大満足な日の笑顔ですな。

全部、まだ少し子犬の感じ。
昔から表情が豊かで正直なやつですな(笑)




しょんぼり回避願い

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 14:01
140615_123424.jpg
 
 
しょんぼりさせたら、

いやーよ。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM