やめて!ノーリード!

  • 2014.04.13 Sunday
  • 08:53
このブログを読んで下さっている人の中には、いらっしゃらないかと思うのですが、
愛犬を守りたいならリードを必ず付けるのが当たり前ですよね。

それが年寄ワンコであろうが超小型犬だろうが、なんだろうが公共の場所ではリードが鉄則。

東京圏は桜が散りましたが、花見で賑わう公園でも居ました。トイプードルがボールで遊んでいましたがノーリード。

こちらのダルメに気が付くと近寄ってきました。ダルメはビビりなので非常に焦ります。
結局は何事も無く飼い主団体とおぼしき人混みに消えてゆきましたが…ダルメが居なかったら、とっ捕まえて飼い主に言いに行ったでしょう。

迷惑だ、このまま連れ去って良いのか?迷子札もせず、車にひかれたらどうすんだ?
ぼろ雑巾のように廃棄されるんだぞ、保健所は飼い主は探さずにガス室に送るんだぞ、と。
そしてお前のような飼い主が居るから公園でも犬が禁止になるんだ、と。

そして…

最も恐れていた事が、私のブログを見て下さっている方に起きました。バカな飼い主は、どこにでも居るが、ひどい。

是非読んで下さい。

タイトル:
噛まれた!!警察沙汰の事件。 | 愛犬もも
URL:
http://pt-0000000953.jugem.jp/?eid=161

周囲にノーリードの飼い主が居たら勇気を出して止めるよう言いたいですね。
「バカ飼い主撲滅」の為に何か出来ると良いのですが…。

お手!!

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 18:22
121231_231427.jpg
 
 
 
皆さんの愛犬が最初に覚えた芸?は何ですか?

ダルメは「おすわり」でした。

画像は荒いですが今度また動画をアップするので

生後二ヶ月のオスワリを御覧頂きたいと思っています。


今日は二番目に覚えた「お手」をドウゾ。

ハウス

  • 2013.02.05 Tuesday
  • 13:43
130202_102129.jpg
実は、初登場ですが、

ダルメにもハウスがあるんですよ。

比較的最近購入し放置していたのですが

「閉じ込められないらしい」

と分かったら自分から入るようになりました。

分かりやすい奴です(笑)

悪いのは僕のほうさ、キミじゃない

  • 2013.01.31 Thursday
  • 13:42
130129_183820.jpg
悪いのは私だけどさぁ〜…

だけどさぁ…

。・゜゜(ノД`)

お手とおかわり

  • 2012.10.21 Sunday
  • 13:43
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:シェルティ

たまに躾に失敗したと思う飼い主ダルパンですが
食べ物にからんだ芸は達者なのが
嬉しいような、悲しいような…(^_^;)

お手とおかわりは完璧です・・・。









 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM