1才のとき

  • 2015.12.06 Sunday
  • 15:00
JUGEMテーマ:シェルティ


JUGEMテーマ:ペット






ダルメ1歳のときの写真です。

12月生まれなので、ちょうど6年前ですね。



もらったオモチャかみかみ・・・




ダルメのだからね!!









分かってるよ。









そろそろ眠そう?



飼い主のビールに付きあったりして。










別SNSでアイコンに使っている

お気に入りの写真がコチラです。



可愛いでしょ?(*^_^*)









ワンコもふかふかがいい。

  • 2015.11.08 Sunday
  • 12:41
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット
初めての秋を迎えたダルメの写真です。

ぽよぽよのパピー時代は
ケージで寝かせていましたが
トイレの躾もまぁまぁ入った頃に
出してやると、
すぐにふかふかな場所を見つけて
寝る時は、そこで。

まだダルメ用のふかふかベッドを
買う前だったので、
だいたい飼い主の布団の上なのですが(^_^;)




何か用かワン?



飼い主の羽毛布団を占領し
まるで自分の布団とでも言ってそうです。




この頃、飼い主とダルメは引っ越したのですが
引っ越し先でも、すぐに「いい場所」をゲット。

さっそくウトウト・・。
猫は家に付き、犬は飼い主と共にあればよし。

って、本当ですね。




引っ越し先の地域で見つけた
シャンプー屋さんでリボンを付けてもらい
お気に入りのソファーでパシャリ。



まだ子犬ですな(笑)

子犬の毛はふわっふわ!

  • 2015.07.12 Sunday
  • 21:02
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ
昨日、トリマー学校で
生後約半年のシーズーを担当しました。

子犬なのでふわっふわ♪
だけど暑そうなので
サマーカットにしちゃいました(笑)
写真撮れば良かったなぁ・・・

バリカンでガーッっと刈るの、
ちょっと楽しかったです。

ダルメも一度バリカンしてみれば
良かったかな・・・??

こちら、そのシーズーと
同じくらいの月例の頃。

まだ短い毛がふわっふわです。

あ、お尻に敷いているのは
自分で取っちゃったバンダナです(^_^;)





にかっ☆



・・・からの、ドアァ〜〜〜・・・



横から見ると、こんな感じ。
こっち側は白が多いですな。





大好きな水浴タイム♪
シッポが完全に水没・・・・
タオルドライが結構大変だった気がします(笑)

これほぼ毎日やってたな・・・


ダルメの為に当然だワン




まーしかし、子犬って本当に可愛いけど、
実は成犬の方が好きな私です。

こちら去年のダルメシアン。
人が立ったすきに食卓について、目の前にある
枝豆をおねだりしている顔です。

こういう時だけ、しおらしいな・・・





 

ワンコの生後七ヶ月

  • 2015.07.05 Sunday
  • 15:37
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット
ワンコの成長は早いもので、
生後七ヶ月の写真を見たらば、
もう成犬に近いですね。

初のオムツ体験をしたダルメの写真をドウゾ。

立派なシッポは健在ですな(笑)




うん、情けないぞ、ダルメよ。




だいーぶ前にも掲載しましたね。
オムツ十字架の刑。


虐待だワン・・・▽´・ω・'▽




初めての夏を迎え、
だらけた日々を送っておりましたっけ。。




最後にまともな写真をば(笑)

耳が大きくて、鼻先がピンクなのが
おこちゃまダルメの特徴です。



 

5年前の5月

  • 2015.05.17 Sunday
  • 20:39
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ
 
ダルメと他のワンコや飼い主と
一緒に居る写真は非常に珍しいのですが、
中でもお気に入りの写真は、
ちょうど5年前に撮ったものです。

まだ生後半年に満たない
ぽよぽよした頼りない子犬でしたね。

これは、前回記事でアップした
ホームステイ先でも、お散歩に行っていた
公園です。珍しいけど飼い主と一緒に。

ダルメは満面の笑みですな(笑)




これ、お気に入り!
たまたま会えたシェルティのグランド君。
どうしてるかなぁ。。

兄と妹みたいですよね!




いつか、こんな美しくなるのかなと
オトナワンコのグランド君がまぶしかったです。

ダルメは・・・(^_^;)





サービスショットをもう1枚。
(どこがサービスだワン…U・ω・;U…)

ダルメ、飼い主に抱っこで安定の笑顔。

 


こちらは、別の日に
お散歩で出会ったワンコ友達さんと
ランチに行った際に撮りました。

シェルティの「しおんちゃん」の飼い主さんにより
ダルメと、ワイヤーヘアーのミニチュアダックス
「のあくん」を一緒に抱っこ!




この頃は、他のワンコと一緒でも
全然平気だったんですけどね〜。。

5年前でも家ではオヤツ食べて・・・



ヒトサマのクッションを枕にして昼寝する
平和な毎日を過ごしていたダルメです。

まだちっちゃいでしょ!?(*^_^*)





 

冷たい床の時期

  • 2014.05.01 Thursday
  • 08:24
100422_192835.jpg
 
 
ちょうど4年前くらいのダルメの写真です。

この時期は気温が上がって、冷たい床で寝るのを覚えました。

手前の緑色に見えているのが、飼い主が乗っ取られたフカフカ座布団なのですが、暑い時期は見向きもしません(笑)

安眠。平和ですね◎

4年前

  • 2014.04.25 Friday
  • 13:07
100419_185116.jpg
 
 
いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日は、ちょうど4年前くらいのダルメの写真をドウゾ。

一緒に暮らし始めてから1週間もしないでヘソ天するようになり、
フカフカ座布団はダルメのベッドとなり、飼い主の私は床に座る羽目に…(笑)

リラックスって素晴らしい◎

玄関マット

  • 2013.11.20 Wednesday
  • 18:43
100308_211713.jpg
 
 
 
それ、玄関マットなんだけど…(´д`)

なんて言っても通じやしない、目に入るもの全て噛んでいた時代がありましたね。
結局はぐちゃぐちゃになり、あわれな運命をたどった玄関マット。。

このダルメの下に見えるラグは少し奮発して買ったのですが…トイレの躾が入らない時に玄関マットと同じ運命をたどりました。ガックシ。。

老け顔?

  • 2013.07.05 Friday
  • 18:05
100314_162528~00.jpg
 
 
生後約3ヶ月頃の

お出掛け先で飼い主に抱っこされている顔です。

今より、ちと老け顔なのは気のせいかしら(;^_^A

ワタシが服役していた頃

  • 2013.07.03 Wednesday
  • 14:55
100218_124259.jpg
 
 
イタズラが過ぎると

オモチャ1つと監獄に入れられた写真です。

飼い主様はケージと言いますが

ワタシは、うらめしそうに飼い主を見ました。

出して欲しいワン…

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM