飼い主の小さな悩み、あるある?

  • 2015.10.11 Sunday
  • 13:44
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット
特に長毛種のワンコと暮らす
飼い主あるある、でしょうか。

秋は散歩の楽しい季節で
公園など積極的に自然のある場所に
出掛ける人も多いと思いますが・・・

この楽しそうなダルメ。
立ち上がった後にお腹がどうなっているか
あまり考えたくありません(笑)



この笑顔のためなら
なんだっていいですけどね。


 

虹の橋を渡りました

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 13:39
今朝まで添い寝してくれていたダルメですが
火葬され、それと共に気配が消えたようです。

虹の橋を渡って行ったのですね。

ダルメシアンにはリンゴを持たせました。
皆さんの小さな家族達と食べるよう言ってあります。
喜んでくれるかな??


体は私の部屋に永遠に。
たまに帰ってくるか、もう別の体をゲットしていたりして、ね(笑)

いや、飼い主は、もう少し休んでいて欲しいぞ、愛犬よ。




遺骨を見た担当の方が…

・ 素晴らしく丈夫な後脚
・ 食いしん坊ちゃん
・ 我慢強い性格

と言っていました。当たってますね!

皆さん、本当にありがとうございました。
 

お散歩ニコニコ▽^ω^▽

  • 2014.10.26 Sunday
  • 17:57
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

こんにちワン!ダルメです。
この土日は飼い主様がダルメにベッタリでした。

(ダルメが飼い主にベッタリ、って言ってくれる?…飼い主より)

秋に入って「休日」と言う日
9時過ぎに長いお散歩に連れて行ってくれます。

大好きな電車を見て走ってから
公園の芝生で一休みしましたワン!
とっても嬉しかったです。ニコニコですワン!
この後、ヤギミルクを飲ませてもらいましたワン♪

141025_105452.jpg


 

141025_105507.jpg

 

141025_105526.jpg


141025_105603.jpg


 

141025_105555.jpg

秋はお散歩が楽しいですワン!

花盛りのダルメ

  • 2014.04.05 Saturday
  • 13:18
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:シェルティ



ソメイヨシノはこの週末で最後かな?
午前中のお散歩は、お花見気分で
いつもの散歩コースへ出掛けました。





ぺろっと舌なめずりしちゃいましたね(^_^;)
飼い主の手元のボーロが欲しいようです。



雨や風にさらされはしましたが
まだまだ満開でしたよ!




川には菜の花も・・・。




川沿いで一休み。





ダルメは終始ご機嫌でした。



また来年も、一緒にお花見しようね?
ダルメシアン。。

本日のベストショットは、こちらです◎



ロングリードでロング散歩

  • 2013.11.27 Wednesday
  • 19:09
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:シェルティ


本日は晴天なり。

先日出勤した土日の代休を
この水木で取りました◎

お約束の長い散歩に気合を入れて出発!
もちろんダルメの目的は電車見物です(^_^;)











結局、今日は9時半に家を出て
帰宅したのが16時半・・・。

7時間に及ぶ外出でした。
その途中での事はまた後日!

飼い主も疲れましたがダルメも
夕飯の時間を忘れて爆睡しておりました。

疲れるって素晴らしい◎

少しだけコスモス

  • 2013.09.24 Tuesday
  • 13:42
130921_171733.jpg
 
 
少しは秋らしい写真を撮りたいと散歩コースの公園で写真撮影をしましたが
先日の台風による暴風でか、コスモスがなぎ倒されており、
ダルメのでっかい笑顔だけが目立ってしまいました(; ̄ー ̄A

[散歩コース]で投稿されます

  • 2012.10.29 Monday
  • 15:33
121020_1212361.jpg
こんにちは!

携帯から投稿です。

こういう時は、やはりスマートフォンの方がいいなぁと思っちゃいます!

写真は、こないだ原っぱでボール遊びさせた時の満足顔です!

公園をハシゴ

  • 2012.04.15 Sunday
  • 19:18
今日は、いい天気でしたね太陽
暖かくて、いや、暑いくらい汗

(飼い主ダルパン;暑いの大嫌い)


昨日は一日中雨だったので鬱憤を晴らすべく公園のハシゴをしてきました足跡

いざ、しゅっぱ~つ!!


<<今日は、ドコ行くですか!?音符>>


『嬉しくてシッポ上がりっぱなし(笑)』



最初は、こんな広場。
某有名公園の隅っこにある広場なのですが柳の新緑がキレイですねクローバー
※ダルパンの写真の腕前は…あしからず困った






ほぼ八割がた桜も散ってしまい、地面に桜の花びらが…

<<ボール遊び、楽しいワンハート>>




次は歩いて30分程の別の公園へ!
桜の大木もあるし、お花見をしている方々もいらっしゃいました。
いいな~チューリップ楽しそう!ラブ



<<この公園、久し振りだワン譜面>>




<<なんじゃ、こりゃ??>>




<<カメラばっかりに気を取られないで下さいヨ!!>>




<<ここでもボール遊び!楽しいワン音符>>





この後は、飼い主もノドが乾いたので馴染みのドッグカフェへ行きました。
アイスコーヒーの美味しいこと!!


<<ヤギミルク飲めるから、このお店大好きだワン!>>





『意外にお利口に待っているのは褒めて使わす…』




で、一番のお利口さんは、チェックチェックの看板犬のアイセタなのでした~!

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM