ハーフチョーク

  • 2014.05.06 Tuesday
  • 13:41
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ

 
昨日のお散歩で街に繰り出してみました。
たまーに立ち寄る事のあるドッグカフェ兼グッズ屋さんが
SALE中だったので覗いてみたところ
かねてより購入を検討していた
ハーフチョークが40%OFFになっており
衝動買いをしました。

ダルメよ、新しい首輪だぞ。
クンクン・・・・


着けてみましたが毛深いので、
全然分かりません(^_^;)

お散歩バッグを新調

  • 2013.07.16 Tuesday
  • 17:00
130716_144418.jpg
 
 
この3連休、実は飼い主は倉敷に旅行をしていました。
ダルメはお留守番〜U・ω・U
散歩2食おやつ付きで冷房きき放題のVIP待遇にて何も心配なし(* ̄ー ̄)
とは言えど罪滅ぼしに本日は有給を取り1日中ベッタリ(笑)。

お土産は、有名なバイストンというメーカーさんの倉敷帆布で作られた手提げ鞄です。
しっかりした丈夫な生地で長方形をしており型崩れしないので気に入りました。

ボールや簡易レインコート、携帯水皿、エコバッグやカフェマット、予備のリードなどなど見た目より沢山入ります。
犬用ではないのですが帆布は、かなりオススメです(*^▽^*)

御守り

  • 2013.02.10 Sunday
  • 18:59
130210_184837.jpg
 
 
 
この土日、飼い主は京都旅行でした。

昨日の投稿も今日の投稿も新幹線からとなります。

ダルメは留守番させましたので、

お土産は、三千院で購入した「健康、長寿」の御守りと
錦天満宮で購入したペットの御守りです(笑)

特に錦天満宮では購入した際に、きちんと御守りを前にして
祈祷をして下さいました!

お散歩用のリードと自宅用の首輪に付けたいと思います。

観光地ではワンコ用というクッキーなどか売っていましたが
やはり小麦粉や砂糖を使用していたので、やめました。

ごめんねダルメシアン。

離れて寂しかったけど「母子家庭」みたいなもんなので(笑)
たまには良いかも知れません。

ダルは水色

  • 2012.04.22 Sunday
  • 12:31
本日の東京は、どんより曇り空です雲

 「どんより」を使って短文を作りなさい

         → 私はうどんより蕎麦が好きだ


なんて何かで読んだ冗談はさておき・・(意味不明困った


うちのダルメは狂犬病の注射でした注射

苦手な犬達に囲まれてへっぴり腰の中、ちゅちゅっと注射をして

本日は安静に~。



ところで皆さんは愛犬には首輪ですか、ハーネスですか?

  (ノーリードは止めてねハート

我が家はずっと首輪だったのですが最近ハーネスを買いました!

「めがねハーネス」と呼ばれるだけあり、見た目が本当に眼鏡みたいです。




飼い主は、あまりオスだから青でメスだから赤・・・みたいな考え方はしないので

ダルメシアンの目の色の水色に合わせました。

ところで狂犬病の札も、今年は水色でした。

(自治体によって形や色も違うのかな??)





ダルメの水色のオメメは片方だけですけどね笑顔汗





夏に保冷剤をしのばせるバンダナも水色ですクジラ





で、ハーネスを装着すると似合うかどうかと言うと

長毛種なので、ほとんど見えないのでした。。。




PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM