初めてのフカフカプレゼント

  • 2016.01.17 Sunday
  • 18:29
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット
近頃ようやく冬らしくなりましたね。

1歳のお誕生日だったか、
冬用フカフカマットを買ったのですが
オモチャを持ち込んで喜んでいたようで
その後はずっと冬に活躍していました。




んが、それでもやっぱり
最終的には人様のベッドでヘソ天です(笑)





ダルメが先にヘソ天しちゃうと、
後からベッドに入りづらいんですよね。

飼い主あるある、でしょうか(^_^;)

寒い朝は人の布団に入ってきたダルメ。
それがとても幸せでした。

 

フカフカベッドはカドラーと言うらしい

  • 2014.10.23 Thursday
  • 08:21
141023_000127.jpg
 
 
実は最近知ったのですよ「カドラー」という言葉!

思えばダルメと暮らしてから初めて知る言葉が結構ありました。

トリーツなんかは新鮮でしたね。ドッグフードで知ったのは粗灰分、お散歩のフレキシリード、
よそ様のブログで知ったエリザベスカラー。

ダルメについては恥ずかしながらブルーマールも知りませんでしたし(;^_^A

写真は昨晩「カドラー」でヌクヌク、うとうとしていたダルメの間抜け顔です(笑)

寒くなりました。皆様ご自愛ください。

涼しい夜は

  • 2014.10.15 Wednesday
  • 22:23
141015_221412.jpg
 
 
人の枕にアゴを乗っけて布団をかけてます。
人間さながらですな。

あまり床では眠らないようになりました。

フカフカベッド(カドラー)を出してやる時期になりましたかね?

夏と秋の融合?

  • 2014.09.29 Monday
  • 13:31
140928_224315.jpg
 
 
 
秋用のフカフカマットに
夏用ヒンヤリ枕で寝ています。

可愛いでしょう?(笑)

毛玉まんじゅうは、いかが?

  • 2014.09.28 Sunday
  • 13:14
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:いぬのきもち

ある日の昼下がり。
床の上には大きな毛玉が・・・。








 






 




ところでワンコは床でゴロゴロしますけど
フカフカな場所も大好きですよね?

枕を使うようになるのは、
人のことを見て学習したからなのでしょうかね?




 


 

お昼寝セレクション

  • 2014.03.09 Sunday
  • 14:23
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:シェルティ

 

本日は色んなお昼寝の姿を、
「星に願いを」のオルゴールバージョンを
頭の中で流しながら、ご覧下さい。

最後のほうの写真は
起きちゃってますけどね(^_^;)






















添い寝犬?

  • 2014.01.18 Saturday
  • 16:19
140118_140708.jpg
 
 
 
木曜日の昼から最近流行り(?)の胃腸炎になり
一晩中マーライオンだった飼い主なのですが
体調が悪い事は、なんとなく分かるみたいで
横になっていると最初は寄り添うように寝てくれます。

しばらくすると大丈夫らしいと思うのか、はたまた飽きるのか
添い寝をやめて好きな場所へ移動して眠るダルメ。

心配はおろか安心しきってヘソ天まで披露。

ま、そばに居てくれるだけでも嬉しいよ。。


ワンコを飼っていても当たり前ですが飼い主は毎日が絶好調な訳はなく
よく胃が痛くなる飼い主は朝の散歩中に具合が悪化する事も、しばしば。

そんな時に起きたビックリなエピソードを紹介させて下さい。

ある朝、飼い主は普段通りにダルメと散歩に出掛けましたが
調子が良くないなーと思っていたら案の定、胃が痛くなり、かがみながら歩くのがやっと。

痛いー、痛いよー、と言いながらノロノロし始めると
ウキウキで歩いていたダルメの歩調がゆるみました。

なに、どうしたの??

不思議そうな顔で飼い主の顔を見上げます。
それでも少しフラフラ歩いていたら急にダルメが早歩きを始めました。

そりゃ、分からんよな…

と飼い主は引っ張られるように歩きましたが
ダルメは、いきなり今までに入った事の無い小さな公園に進入して行きました。

えー!?

と着いて行くとダルメはベンチの前で立ち止まり、
ベンチを見て飼い主の顔を見て、まるで座れと言っているようでした。

飼い主はビックリしながらベンチに座り込みました。
ダルメは心配そうにウロウロしていました。
なんだかジーンと感動しちゃって胃が痛くても嬉しかったです。

飼い主バカな思い込みなのかも知れませんが
それでも、やはりワンコは人と共感して生きるものだと私は思います。

疲れたら昼寝に限る

  • 2013.12.22 Sunday
  • 12:06
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:シェルティ

 

沢山お散歩して疲れて帰ってきたら
ミルクを飲んでお昼寝・・・というのがダルメの定番です。

この日は先月に長い散歩に連れ出した後、
午後の散歩も拒否するくらいに疲れたようで
お昼寝で、またひどい姿になっていました。

天使の寝顔とは程遠いですね(^_^;)













眠いのに無理して飼い主を監視する犬

  • 2013.12.05 Thursday
  • 13:56
131127_232533.jpg
 
 
先日のロング散歩の日は夕方の散歩も拒否したのですが
夜は飼い主が起きていると、なんとなく側にいたいようで
眠いのに無理して飼い主を監視していました(^ー^;

手が、またクロスしてますね。瞼が落ちそうなダルメでした。

奇妙なヘソ天物語

  • 2013.10.13 Sunday
  • 14:20
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:シェルティ

 
今日もダルメは、隅っこで昼寝をしています。















秋深き 隣は何を するダルメ


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM