みんなやってる・・・

  • 2015.09.13 Sunday
  • 17:44
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット

 
注射じゃないですよ!
リンゴや梨に巻いてあるアレです。




飼い主なら皆(?)やってみたくなる
この遊び・・・

あんまりにも情けない顔をするもので
ともすれば虐待・・(^_^;)ごめん。
タスケテ!とでも言っていそう。




やっておいてなんですが、
可哀相になっちゃって(・_・;)





しつこい飼い主でごめんよ(笑)





これ可愛かったのだけど、
イヤだったね、ダルメ。




生まれ変わってきたら、
もうやらないからね。

・・・多分。

最後に、これも皆さん試みているかも。
笑顔なのでヨシとしましょう。




 

アニマルコミュニケーション

  • 2015.06.07 Sunday
  • 10:45
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:ペット
アニマルコミュニケーターをご存知でしょうか。
(知らない人はネットで調べてくださいませ)

その勉強中と言う方からお申し出頂いて
練習に、ということで
ダルメシアンとの
セッションをして頂きました。

この手のお話は信じるも信じないも、
その人次第ですが
半信半疑・眉唾もの・くだらない!
という意見も分かりますので、
面白そうだなぁ、とか、ちょっと興味あるなぁ、
という柔軟性?のある方だけ、お読みください(笑)


飼い主の私が、
興味深いなぁ〜と思わされた内容を
かいつまんで(面白おかしく?)
掲載しております。



・好きなおもちゃは??
サッカーボール(硬い)



・どこで寝てたの?
茶色い犬用ベッド?四角いベッドの上も好きだったわ。



 



・おやつは?
くだもの、チーズとか?
スイカとか色々食べさせてもらっていたわ。


 





・性格は?
甘えん坊、控えめ、食いしん坊とかかしらね。


 


・控えめっていうのは?
ママの顔色を良く見る方だったわ。

 



・お友達はいた?
黒柴?が見えたような気がしました(´・∀・`)
(トライのシェルティしおんちゃんかな?)



・嫌いだったものは?
ブラッシングなど



・怒られたこと
ティッシュや新聞をちぎちぎにした。

・その理由は?
退屈でやってしまったわ。
(新聞は)匂いがたまらないのよー!
ビリビリいう音も楽しいじゃない?
だからやっちゃうのよね。
暇な一人ぼっちの時には最高よ。


(飼い主が悪いのよ。そうよ、飼い主が悪い・・・(~_~;))



・お家に来た理由
この家にいけば、ママが私を大切に育ててくれると思ったの。
愛情を沢山くれて愛してくれた。
私はそれだけで充分だったわ。




こんなに愛してくれるなら5年でいいって思ったの。
だから5年という期限付きでママのところに来たの。




病気だったときは、お腹は減っていたけど、
胃がムカムカして食べられなかった。
それでもママのために食べようって、頑張ったの。




・ママへのメッセージ
私もまた生まれ変われるなら、ママの所へ行きたい。
ママ程私を愛してくれた人はいないわ。
ママのことは誰よりも愛しているわ。

大好きよダルメシアンより

ほっとけ私の人生だ

  • 2014.11.30 Sunday
  • 14:28
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ

前回アップしたダルメの
かりゆしウェア姿を、御覧ください。

背中には・・・

ほっとけ
私の人生だ

なんて書いてあります(^_^;)



でも放っておかれるのはイヤ!!



オヤツを見せられて、この笑顔でした。


 



ダルメは「構ってチャン」なので
ヒトサマにイイコイイコしてもらってこそ、
ですね。

ちょっと小さめですが、たまに着せたいと思います◎

ダルメ様は椅子の上

  • 2014.11.09 Sunday
  • 14:57
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:シェルティ

ある日の夕方、キッチン前の椅子には
夜ゴハンを待つダルメがおりました。

他にフカフカな場所とかあるのですけど
この椅子の上も、お気に入りの様子。








 






 


時間が経つと、崩れてきます(^_^;)


 

水を飲む

  • 2014.10.01 Wednesday
  • 13:35
140923_094730.jpg
 
 
 
ワンコが上手に舌を使って
水を飲むのが分かる写真となりました(笑)

怠惰な体制で水を飲むホンダルメです。

くるくる(2)

  • 2014.09.21 Sunday
  • 15:10
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ
いぬきも読者の皆さん、
ベネッセから謝罪のお手紙来ましたか?

500円の商品券か、
今回の為に立ちあげたと思われる「ベネッセこども基金」
という団体への寄付か選べと書いてありました。

という事で購読の更新は、もうしません。
色んな意味で残念ですね!

それはどうでもいいとして・・・
ダルメのくるくる回ってしまうお昼寝を
御覧ください。




 






 






 






 



寝返りをうつとヘソ天になったり
くるくる忙しいですね(笑)

そして、こちらはオマケです。

変身〜楽しそうである〜

  • 2014.09.04 Thursday
  • 08:19
140828_213614.jpg
 
 
ここ最近、急に涼しくなりましたね。
みなさんの所は、どうでしょうか。

ダルメは夏の終わりにシャンプーに出しましたら
ピンクのバンダナを着けて帰ってきました(笑)

浴衣の生地みたいな布になっています。
前にもバンダナを着けて頂いた事が何度かあるのですが
小型犬用で小さ過ぎて活用できませんでした。
でも今回は大きいサイズを用意して頂いたみたい。感謝☆

頭に巻いてみましたがダルメは意外に楽しそうですね。

もっと写真があるので、また次回に見てやってください!

チャイムが鳴って秋が来た

  • 2014.08.24 Sunday
  • 14:30
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ

ピンポ〜ン♪

お宅のワンコ、どうなりますか?
うちのダルメは
ワワワワワン!!(訳:何者ぞ!?)
弱いくせに家では強気です。

そして家に運ばれた6箱の秋限定ビール。
はい、飼い主のガソリンです(笑)
お酒を飲まれない方には、ただただ呆れる内容に
なりますが・・・すみません(^_^;)

運んでくれたお兄さんがダルメを見て

「めちゃくちゃ可愛いですね!」と言ってくれました。
(そうであろう、そうであろう)


「何犬って言うんですか?!」と、
ダルメにクンクンされながら興味津々に聞いてくれました。
「シェットランド・シープドッグですよ」

「へ〜・・・??あの〜、コリーとかシェルティとは違うんですか?」

って、おいっ!!!そのシェルティだよ!!
やっぱりセーブルが日本では一般的ですかね?

そんなこんなで居間に運び入れたビール箱で
ちょっと遊んでみましたので御覧ください。






 






 



 

嫌がるかと思いきや、意外に楽しそうです。
ちなみに「ハウス」と言ったら自ら入って
フセしてました(笑)
狭い場所好きだもんね?



積んで乗せてみました。
笑顔なので、やっぱり嫌ではないみたいですね。


 



2段は序の口!
お次は4段ですよ!!




飼い主のバカに付きあってくれたダルメ。
箱を片付けたら、頭をくっつけて
お昼寝してしまいました〜。


ココ見ろワンワン

  • 2014.07.25 Friday
  • 08:19
140725_073123.jpg
 
 
これ、何してると思いますか?

視線の先にはゴミが落ちてます。

ダルメはゴミを見付けるとハタと立ち止まりガン見。

こちらが気付かないとワン!と教えてくれるんです。つまり捨てろと言ってるんですね。
つかんでゴミ箱にポイッとするまでワワワン!!と、なぜか大興奮。

だいたい落ちているのはダルメの細い抜け毛なんですけど。

いまだに謎の行動です。
お陰で我が家はキレイです(;^_^A

もう、いらない。

  • 2014.07.22 Tuesday
  • 08:25
140721_121736.jpg
 
 
先日、ヒンヤリ枕カバーを強奪されたのに

もういらないんですって。

足で蹴られて邪険にされちゃいました(笑)

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM