またもやお風呂!

  • 2015.10.25 Sunday
  • 22:14
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ

ダルメは2週間に1回洗っておりました。
お店に出されるのはキライですが
自宅シャンプーは大好きでした。

飼い主的にはお店のフワフワ感が
自宅では出せないので
プロの手に任せるのが楽ですし良かったのですが
ダルメは、何が嫌だったのかな・・?

やっぱり私と離れるのが嫌だったかな?
とは言え、迎えに行ったら
お店のお姉さんにじゃれついて楽しそうに
ワンワン言っていた二面性も・・・(笑)

こちらは、もうすぐ2歳になる頃の写真。
お風呂にドボン。



お店の人が変な音を出して
気を引いている写真からの
毛がフワフワになりました〜♪の図。








夏にサマーカットしたから少し短いです。
はぁぁ。。さわりたい!!(笑)

 

ダルメとダリア

  • 2015.10.04 Sunday
  • 15:44
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ
 
プリプリお尻のダルメシアン。
歩道橋も渡れるようになった生後10ヶ月。




飼い主様に連れられて行った先は、
まさかの・・・

シャンプー屋さん。

写真撮影用に頭に泡が乗ってます(笑)




ドライの際に訴えるダルメ。




ワンコのシャンプー屋さんは、
ちゃんと施術しているところを
見られるのがポイントです。

どこか客が入れないような場所に
連れて行かれる店は、おすすめしません。

日中は暑い時もありますが
10月に入り朝晩は涼しいダルメ地方。

秋の花、ダリアを供えました。
ダルメとダリアです。

グルーミング

  • 2015.06.14 Sunday
  • 09:10
現在休日にトリマー学校に通っているのですが、
この学校へは習い事感覚で通っているのもありますが、
ワンコを健康に保てるグルーミングの「いろは」を
覚えたいなぁと思っています。



しかし今の担当の先生は昔ながら過ぎて
悪く言えば 昭和 なので私には合いません。

グルーミングは綺麗なトリミングの為にあるんだそうです。
健康の為じゃないのかよ…

お風呂場も大好きなダルメシアン(笑)


犬を うちの子 と呼ぶなんておかしい、
家で飼うのもおかしい、
同じ布団で寝るなど言語道断、犬は犬、人間にはなりえない、そうです。

ま、犬は犬なのは分かるけど家族にはなりえるというのが私の意見。

こうやって人のベッドを占領しちゃう
困ったちゃんと暮らしたのが、
私の1番幸せだったこと。




この先生は、もはや犬が商売道具だから、
可愛いとかは思えないんだとか。
犬を規格に沿うようカットするのが芸術で、
芸術家の自分が大好きなのでしょうね。

ずぶ濡れシェルティも芸術ですわ。





ショーで優勝したワンコの血統で、
優れた子犬を生ませて、
それを数十万円で売りさばく。

それがブリーダーやハンドラー、トリマー。

トリマーの試験もC級はC級なりの金額の犬、
B級はB級なりの金額の犬、
A級ともなれば数十万円の犬でないと
合格できる訳がないんですって。

あー…馬鹿らしい。
ドッグショーに出展させてるブリーダーやハンドラーとは
合わないと思っていたのが
全て腑に落ちました。だからだ。。

急に学校に通うのが馬鹿らしくなりました。
そういうのも原因の一つなのか、5、6人の生徒が辞めていきました。

学校側ともモメてるらしいワン



皆さんは、どう思いますか。
ちなみに上記の先生はJKCの権威ある立場の方です。

JKCでも、それ以外でも誠意あるトリマーさんも沢山いらっしゃるのは、
言うまでもありませんがね。

でも、東京五輪に向けて
犬の殺処分をゼロにしよう、
という運動が本当にうまくいき、
それが叶ったあかつきには、
このようなブリーダーやハンドラーが
次のターゲットになると私は思います。

犬で金儲けする奴らを、絶滅させてやる。
そう思わされた日でした。

もちろん、悪いのは捨てたり虐待したりする人な訳で、
件の先生は、きちんと最期まで面倒を見ているのは分かるんです。
だから、複雑ですね。

ね、ダルメシアンは家族だよ。

当たり前だワン!




結果にコミットするあれ

  • 2015.02.16 Monday
  • 13:39
でん、でん…でん、でん


テーレッテレッテー、テーレッテレッテー


結果にコミットするシャンプー。


という下らない想像が頭に浮かんだ
飼い主さんも多いはず…??

アホな飼い主でゴメンワン▽・x・▽


荒ぶるダルメ

  • 2014.12.02 Tuesday
  • 08:20

昨晩は道路が雨で濡れていて、
散歩に喜んで出たのに

帰りたいワンU・x・U

というダルメ様のせいで(?)時間があったので
シャンプーしてやることにしました。

お湯をかけると、温かくて気持ち良いらしく
オスワリしてイイコで洗われますが…


タオルドライからは真逆になり荒ぶるダルメです(^_^;)

寒くないようバスローブ着せたのも
あまり意味ないですかね(ー ー;)
















一通り暴れたら我に返る図(笑)



シャンプーの後は冷える?

  • 2014.11.03 Monday
  • 18:35
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:シェルティ

3連休は、あっという間でしたね。
ダルメも連休を満喫しましたよ!

公園に行ったり、ドッグカフェで
ケーキを食べたりヤギミルクを飲んだり!

最終日の本日は自宅シャンプーで
連休の汚れを落としました。

ところで11月に入って涼しくなってきましたが
(雪が降ったというお話も聞きました・・)
ダルメの自宅シャンプーの後は、
たいてい飼い主のTシャツを着させられておりました。

こんな感じ。



 




 



キャラのネコ?が鮫に食べられる!?
という下らないシュールな絵柄です(^_^;)



でも服を着るのがキライなダルメ。
脱いだら、この笑顔です(笑)


で、ペット用品で有名?なpepyさんで
「バスローブ」を見つけたんです。
親バカ飼い主なので買いました(笑)

本日、初使用!
着せてから食事となりましたので
食事風景で御覧ください。




 






お尻もスッポリ隠れる長さです!
これでSサイズ。
もしも欲しい方がいらしたら参考に(業者の回し者ではありません・笑)。

 



エ?お尻が見えないって??
一部お尻マニア様がいらっしゃるようなので
こちらをドウゾ(笑)


 

浴衣の生地で夏よサヨナラ

  • 2014.09.07 Sunday
  • 18:09
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ペット

前回1枚アップしたバンダナ写真の続きです。
浴衣みたいな生地のピンクのバンダナ。
また来年も使えそうです◎

ダルメはバンダナ程度なら
嫌がらずに付けたままでいてくれます。

ダルメ地方はめっきり涼しくなりました。
少し暑い日も出るでしょうが、
このままシェルティにとって良い気候に
なってくれるといいですね。

先ずは歯が痛そうな写真から(笑)




こちらはお気に入り。横顔が美しいでしょう?
(飼い主ばか)

おまけ・・・
写真撮るのって難しいですよね(^_^;)

日曜日にはシャンプー

  • 2014.03.11 Tuesday
  • 18:37
140309_221648.jpg
 
 
だいたい2週間おきの日曜日ににシャンプーをしている
ダルメシアンなのですが先日は家で洗いました。

お風呂は大好きなので呼べば自ら風呂場へ入ります◎
お湯をかけてやると気持ち良さそうにオスワリして
頭をゴシゴシしてやると目を細めて恍惚とします(笑)

タオルドライして放してやると部屋中を駆け回り
こちらの写真は、それから少し落ち着いたところです。

ダルメ、悪いことしてないよ?

と上目使いをするのでした。

つやつやで、すやすや〜

  • 2014.01.13 Monday
  • 16:18
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:シェルティ

 

3連休でしたね。如何お過ごしでしたか?
飼い主は大晦日にしなかった大掃除を
今更やってました。

大晦日と言えばダルメをシャンプーに出しまして
1枚写真をアップして去年末の挨拶としましたが
その際の様子をご覧下さい。

まずはお決まりの公園でボール遊び!








存分に遊ばせてからトリミングサロンへ。
飼い主はキレイになっていくダルメを
見てニヤニヤしながらビールを飲んで
一休みをしていました。ずるい!?











最後は次の予約も押していたようで
二人がかりでドライアーをしてくれました。
ダルメはこっちに私が居るのが見えるので
来たがってしまうので、ちょっと可哀相!?

無事にサラフワでつやつや!キレイになって家に帰ったらゴハンを食べて
すっかり疲れてすやすや寝てしまい、年を越しました。


シャンプー納め

  • 2013.12.31 Tuesday
  • 18:26
131231_175833.jpg
 
 
いつも、ご訪問ありがとうございます。

今年はダルメにとって少し心が成長し、体も丈夫になった年でした。
4歳になり、今が最も円熟した時かと思っています。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。

写真は今年最後のシャンプーです(笑)

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

シェルティ・レスキュー

ONE LOVE

width=

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM