猫が2匹になりまして。

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 20:48

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

別SNSでは報告していましたが

こちらでは初登場となります。

 

実は、もう一匹の家族が増えました。

同じ母猫から産まれた黒猫のメスです。

 

母猫を捕獲して手術を、、と焦っている間に

すっかり庭には現れなくなり、

そして突然子猫4匹の顔を見せに来ました。

(がっくし・・・)

 

3匹のオス、1匹のメス。

TNRしようと餌付けておりましたが

1匹は旅に出てしまい、

1匹は、いつのまにやら家族を迎え

(=首輪をつけて登場・喜

残るは2匹となりました。

 

それがこちら。

で、迎えたのが矢印の女の子です。

また増えちゃったら困るので!

 

 

 

男の子はTNRしますが、

もし御覧の方で猫と暮らしたい方がいらしたら

是非ご検討ください!カワイイですよ!

ワクチンは済んでます!

 

 

 

さて、うちに迎えた子の外猫時代。

奥にもいますね・笑

 

 

 

 

 

 

私が現れると定位置にチャッ!と座って

ゴハンを待つカワイイやつでしたが
ある出来事をきっかけにグンと仲が縮まりました。

 

 

 

 

それは、ある日、全身に植物の実をくっつけて来て
(秋の犬の散歩でくっついてくる緑の小さな種!)
ひどい姿だったので、全部取ってやりました。

 

それから感謝・警戒心を解いてくれたようで、
遠慮なくナレナデさせてくれるようになりました。

 

それから、、、

10月の下旬、抱っこして家に入れました。

 

なんで外に出られないニャ?

 

 

 

ちなみに兄猫マメの同じ年頃の写真はこちら。

 

 

 

うん、カワイイ(笑)

 

マメは網戸越しにしか会えなかった妹が

一緒に暮らす事になって大喜び!!

 

 

 

 

よく面倒を見て可愛がってくれています。

 

 

 

 

この、どことなく嬉しそうな顔!

 

 

 

シャンプーにも出して、

すぐに我が家の生活にも慣れました。

 

模範の兄貴が居るので慣れるのも早かったです。

綺麗な子でしょう?

 

 

 

カイヌシにおねだりも覚えたニャ!

 

上がマメ、下が「ウィンドゥ」です。

※名前の由来?SWのメイス・ウインドゥです。あはは※

 

 

 

こっちのおねだりほど破壊力は無いかな?

 

 

 

 

猫は犬みたいにお手もしないし、、、

 

 

 

食卓についたりもしないけど!

 

(おはぎ食べるんか・笑)※もちろん食べません※

 

 

 

ダルメ喪失の穴を埋めてくれています。

猫もかわいいですよね!

 

そうそう、大事な事なのでもう一度。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.07.22 Saturday
  • 20:48
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ☆あずかえさん☆

    今年もよろしくお願いします!

    黒ニャンコかわいいですよね^^
    猫ちゃん苦手な人がおりますか!
    人それぞれですものね。

    私も猫アレルギーですが
    折り合いつけて一緒に暮らしています!

    コドモ2匹と騒がしくなりました。
    家の中が明るくなり感謝しています。

    ありがとうございます(*^_^*)
    今年もよろしくです☆
    • ダルパン
    • 2017/01/17 9:36 PM
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    黒にゃんこ、かわいい〜。
    私は大好きなんですが、家にニャンコの駄目な人がいるので…、残念です。
    素敵な里親さんが見つかるといいですね。
    ダルパンさん宅はにぎやかになりましたね。
    マメちゃんにウインドゥちゃん、良かったね。

    今年も仲良くしてくださいね〜。
    • あずかえ
    • 2017/01/11 12:26 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    シェルティ・レスキュー

    ONE LOVE

    width=

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM