おマメ、猫の日トリビュート

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 14:34

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:シェルティ

 

2月22日は猫の日だそうですね。

早いもので、うちに猫を閉じ込めてから

1年たちました。

 

おマメとの出会いは、

ダルメが亡くなってから約半年後でした。

 

こんなちっちゃかった野良時代。

 

 

それが、こんなに美しくなりました。

 

 

同じ年の秋、花のように可愛い妹を

迎え入れて大喜びしたのも束の間・・・

 

 

尻に敷かれる始末。

 

 

寝ている間に足蹴りをくらっても・・・

 

 

ハンモックへの道をはばまれても・・・

 

発情期を迎えたギャーギャー怪獣の

ウィンドゥザウルスを

献身的にサポートしてくれました。

 

たまに疲れてひとりで寝ていたのも、

知ってるよ。

 

妹は手術を受けて落ち着きました。

そんな落ち着いてきた中、カイヌシが、、、

春めいてきた繁殖期の外猫権力抗争に、

いたしかたなく・・・

 

たまにブログに登場していた

外猫ゴジラを室内へ迎え入れ、

いつの間にやらシャンプーまで済ませましたぞ。

 

 

で、弟ゴジラにも尻に敷かれる始末。

 

 

と言うかマメ兄貴は大人気。

とても面倒見が良い、おマメです。

 

 

ところで、このゴジラとウィンドゥは、、、

 

同時に生まれた四つ子の兄弟なのですが、

3匹オスで1匹メスだったので、

先にメスを迎え入れのです。

 

 

お笑いネタですな。

(「ブルゾンちえみ」で検索☆)

 

み〜んな血のつながった兄弟です。

なので一緒にして大丈夫!

 

 

 

・・だい、じょう、ぶ…?

 

 

もはやマメ兄貴の取り合いに近いですが…汗

大丈夫!

 

(※左からゴジラ、マメ、ウィンドゥ)

 

 

あっ、このフカフカベッドは、

 

 

このカドラーを後ろのタンスの上に置いたのですよ。

こう見ると、やっぱり猫って小さいですね(笑)

 

妹と弟の面倒を見たり

酒飲みのカイヌシに付き合わされたりして

大変だけど、

 

 

いつも、物分りの良いお前に助けられてるよ。

ありがとね。おマメ。

 

 

ダルメは、

まだ虹の国で寝てるみたいで〜す。

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • 14:34
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ☆トントンさん☆

    ご訪問ありがとうございます。
    猫も可愛いですよね(笑)
    ちっちゃいですけど(*^_^*)

    野良猫への餌やりはやってくれる人は多いですが
    避妊去勢しないことには何も解決になりません。
    自治体で支援してくれないと、、、

    自分でやってみて本当に大変なんだなと思いました。
    捕獲、病院、手術費用は自腹。
    でも不幸な野良猫は、これ以上増えて欲しくないですよね!

    うまく猫も人も共生していける日本に
    変わって欲しいと願っています。
    • ダルパン
    • 2017/02/23 10:08 PM
    こんばんは

    猫たちの写真とても面白かったです。
    猫たちも可愛いですね〜

    レオのお散歩場所にも沢山の野良猫ちゃんがいます
    この寒さの中どこで寝ているのだろうといつも心配になります
    ご飯だけはもって来る人が沢山いるので野良猫ですが
    痩せてはいないです

    暖かい所で安心して寝られたらいいのになぁーなんて
    思いながらレオとお散歩しています
    • TONTON
    • 2017/02/22 8:20 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    シェルティ・レスキュー

    ONE LOVE

    width=

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM